Top
待ちに待った!
お店にはまったく関係の無い話なんですが!

今日は朝から僕にとって興奮する一日になりました!!
なぜかと言うと...、今日は2007-08シーズンのNBAオールスターゲームがあったからです!!(なんと世界200数カ国?で放映されているらしいです!)

d0150815_16102056.jpg


解からない方にはまったくどうでもいい話なんですが、僕にとっては凄く大事なもので
僕自身バスケットボールをやってたこともあって、今では大のNBAファンなんです!!
毎日、ネットやテレビなんかで前日の試合やトレード、移籍話なんかをチェックしている始末です。。
(一昨年に日本で開催されたバスケットボールの世界選手権にも埼玉スーパーアリーナにまで観戦しに行って来ました!)

まあそれはさて置き、オールスターです!!
まず、今回の見所は選手もそうなんですが、開催地が音楽の町「ニューオリンズ」、そうです皆さんの記憶にも新しい「ハリケーン・カトリーナ」の猛威で壊滅した土地での開催ということで地域の復興と発展を願った活動が多数行われました!素晴らしい事です!!
アメリカ人にとってNBAオールスターの地元開催はかなりのビッグイベントで、ニューオリンズの町も良い励みになったと思います!(ガンバレ!ニューオリンズ!!)

NBAの各チームからスター集団がファン投票&監督推薦で選出され選ばれた両チーム合わせて24名がシーズン中とは一味も二味も違う世界最高峰のプレイを連発&連発!!
遊び心を交えながらスタートした前半戦ではトリッキーなパスからダンクが連発!打って変わって真剣勝負の後半戦!3Pやディフェンスを掻い潜ってのダンクの応酬!全快負けず嫌い発揮!さすがの一言です!

今回少し残念だったのはKGことボストン・セルティックスのケビン・ガーネットが怪我で出場を辞退したのと、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが怪我で出場はしたものの開始数分でベンチに下がりその後はプレイしなかったこと、さらにエンターテイナー、フェニックスサンズに電撃トレードしたシャキール・オニールが選出されなかったことが少し残念です!
まあ、オールスターに選出されるのも名誉なことで凄いことなのですが、やはり彼らが一番に求めているのは栄光の「チャンピオンズリング」、NBA制覇だから仕方が無いことですが...!



d0150815_14464484.jpg


写真は今回 「MVP」に輝いたクリーブランド・キャバリアーズの通称「キングレブロン」ことレブロン・ジェームスです!(ちなみに今回で二度目のMVPで若干24歳という若さ、ポストマイケルジョーダンの最有力選手です!)

話せばキリが無いのですが、まったく興味の無い方&最後まで読んでくれた方ありがとうございます!!

店でもプライベートでもあまりバスケットの話をする機会が無いので、つい爆発しそうになりました!
ちなみに...、おっとすいません!またしゃべってしまいそうなので、この辺で!!

はぁ~~~、ちょっとすっきりした!
また誰かバスケット話を店にしにきてください!待ってます!!

ご清聴ありがとうございました!!
[PR]
# by booze2007 | 2008-02-18 16:07 | 雑談
スパイシーミートのタコライス
今日はおすすめメニューの紹介です!

スパイシーミートのタコライス!
皆さん御存じのタコライス、沖縄&メキシコ&アメリカなタコライス!!

Booze風の自家製スパイシーミートをのせフレッシュなトマト&レタスをたっぷりとのせていただく。。

暑い夏場に汗をかきながらいただくのもいいのですが、
寒~いこの時期に自家製スパイシーミートが冷えた身体を芯から温める一品です!
お供にコロナビールなんかで、ちょっとした小旅行を是非Boozeで味わってみて下さい!!!

黒板メニューなので、売り切れ次第、即、終了!!



d0150815_2352482.jpg



是非、一度食べに来てみてください!!
[PR]
# by booze2007 | 2008-02-17 01:30 | EAT(FOODメニュー)
リンクのページです!
Food Labo
岸和田沼町にあるcafe and cooking class 
2006年のラストまで、現在のBoozeの場所で「Labo」をされてた方で、僕が店をやるにあたって本当に色々と刺激をいただいてます!僕以外にもその料理やライフスタイルは多くの方に愛されている姉さんのお店です!是非是非皆さん行ってみて下さい!

STRIPE BALLOON
岸和田の南海春木駅の駅上がりにあるセレクトショップ。
ダンス甲子園でも活躍されたオーナーがされてるお店です!取り扱いブランドも豊富で僕もよくお世話になっております!&プライベートでも善き先輩として...。 お店に行くもよし!WEBで買うのもよしなBoozeおすすめのお店です!

Hi-Hoo!!
岸和田のアンダーグラウンド、サブカルチャーに君臨する「SHANKARA」の和泉中央店です!昔からお世話になり現在も進行形です!ちなみにハイホーの店長とはアフターブーズ仲間!この場をお借りして「これからもヨロシク!」

マニアック会議
彼らが創りだすアート&ワールドにはいつも驚愕です!
一度彼らの頭の中身を見させてもらいたい...!と思わせる集団!
そんな彼らの仕事&ブレーンが見れるかも...!?

韻シスト BASIBLOG
大阪を、いや!日本を代表するHipHopバンド「韻シスト」のMC BASIのブログ
彼の創りだすリリック&世界観は容赦なくカッコ良く、それでいてどこか懐かしく共感が持てる!
僕の大好きなアーティストの一人です!これからも韻シスト&BASIに要チェックです!
[PR]
# by booze2007 | 2008-02-16 02:52 | リンク