Top
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
遂に...!
待ちに待った、例のブツが届きました!



例のブツ?



決して怪しいもの、違法なものではございません!



以前のブログで書いた例のブツですよ!



これです!
d0150815_1442334.jpg

......すいません!
大間違いしました!(しかし、気持ち悪いな...!)
お見苦しいものをお見せしたこと深くお詫びします!


改めてこれです!
d0150815_14443695.jpg

そうです、これです!

これはなにかというと、
大阪スカ&ロックステディー界の雄、「DETERMINATIONS」の高津 直由氏が彫った版画です!
以前、堺にある「犬吉」というお店で高津直由氏の個展があった時に購入したものです。
この版画はオムニバスCD「Rock a Shacka」っていうシリーズのvol,8のジャケットに使われた版画です!
ちなみにそのCDがこれ!
d0150815_1503178.jpg

今ではかなりのレアなCDでこのvol,8はかなりの高額で売られてるみたいです!


僕自身、実は購入時そういうものだと知らずに、単純に一目惚れ的な感覚で購入したんですが
後々購入してから調べてみると、そういう経緯のものだと知りました!


作品が届いたのは昨日で、なんと高津直由氏本人がお店まで直接届けに来ていただきました!
そして、前回のごとくまたもや私緊張してしまい、挨拶カミマクリでした...。
(ホンマ情けない話です!)

その後は「まあ、あんさんも飲みなはれ!」とBeerを頂き、本当に最高の時間をいただきました!
(本来見せ側が時間、空間の提供をするはずなのに、COUNT FORCEにしろ昨日の高津さんにしろ完全にこちらがそれを頂いている気がします。。)

本当に幸せだなとつくづく思いました!

そしてこの版画は僕の宝物になること間違い無しです!

今日からしばらく店に飾ってますので、是非観に来てください!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-18 15:22 | 雑談
お待たせしました!
d0150815_15445518.jpg
皆さんお待たせしました!

今月で三回目を迎える
「COUNT FORCE LIVE 」
の告知です!

前回のライブでは、予想を超える人に集まってもらい本当に感激しました!

本当にありがとうございました!!!

毎回、なにか新しいことにチャレンジしていく彼らC.F.のライブ!

前回ではライブ中に即興で曲を創ってしまうということをサラッとかましてくれたり、
韻シストからMC BASIがC.F.の曲でフリースタイルをサプライズでかましてくれたりと!
僕自身も毎回ヤラレテしまってる状態で...。


今回はそんな彼らがなんと............、


















ご存知
「A.S.P」&「BOWLING №,9」
そして最近では「AZU catalpaito」名義でのソロ活動でも数々のライブをこなしている歌姫!



あっ、名前でてしまった...!!





そうです今回はなんと、
「AZU」をフィーチャリングしてのパフォーマンスが決定しました!

(そういえば、SHYOUがすでに前回のライブ言うとったな!?)





しかも、今回のBoozeでのライブが彼ら自身も初コラボというし!

スバラシイ!!!


それぞれが、それぞれの活動で大阪のクラブを熱くする彼らが夢の競演!!
しかも、この岸和田「BOOZE」で!!!


スバラシイ!!!


普段はジャンルが違うのかも知れないが、絶対ヤバイライブをかましてくれるのは必然!!!


これは観にこなヤバイッスヨ!!!!!!






そして更になんと今回...。


COUNT FORCEのフロントマンSHYOUと今回フィーチャーされるAZUからの
オリジナルデザインT-シャツが販売されることになりました!

トップに貼られてる絵は第一回目のライブでC.F.から配られたCDのジャケットなんですが、
これはSHYOUが描いたもので、SHYOU自身こういう絵を描くことでも有名で数多くの作品を描いてるんですよね!

そしてAZUはご存知の方も多いと思いますが、コンピレーションアルバム「Love sofa」のジャケットもAZUが手がけたりと、こちらもかなりアートの面でも有名なんですよ。
d0150815_1664243.jpg


個性ある絵を描く二人からの企画でこちらの方もかなり気になる感じです!
いったいどんなT-シャツが上がってくるのか!!!


おそらくT-シャツはそれぞれ30枚ずつの限定な感じで¥3,000での販売になると思われます!

今回はこちらも要、要、要、チェックです!


皆さん財布にいつもより少し多めにお金を入れて遊びに来てください!




最後にちょっと残念なお知らせが...。

今月7月の「COUNT FORCE LIVE」で2ヶ月間、
ライブの方がお休みになります!


(間違ってもBoozeがお休みになる訳ではございませんよ!!お間違い無く!)

ネタ切れではございませんよ!!!
岸和田という土地柄、8月末,9月一杯はだんじりの寄り合い真っ最中になるのでお休みさせていただきます!

ということで、今回のライブを見逃すと10月までお預けになりますので
皆さん、是非是非、遊びに来てくださいねー!


ではでは、
暑い夏、皆さん体調など崩さないように気をつけて過ごしてくださいねー!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-17 16:26 | MUSIC
NEW FLOOR オープン!
今日は南船場に新しく移転オープンしたお店の紹介です!

「FLOOR」さんです!

LADY'S VINTAGE CLOTHING SHOPで
アメリカから買い付けてくる服やバッグや小物、雑貨などカワイイアイテムがそろってるお店なんです!
男の方はプレゼントなんかを買いに...。

以前のお店はアメ村にあったんですが、今月7月11日から南船場に移転オープン!

南船場はごちゃごちゃしてなくていいっすよね~~!

場所は
d0150815_19365649.gif

です!

皆さん、ぜひぜひ遊びに行ってみてください!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-12 19:43 | リンク
リンクの追加!
「Bike pack Hell Near」
「Hell Near」名前はイカツイが、実はメッチャお茶目なユルユルBike集団!
そのメンバーがユルイ感じで気ままに書いてるブログです!仕事の合間の箸休めにでも是非チェック!
チーム名の由来なんかも知る事が...!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-10 01:59 | リンク
個展
メッチャ暑いですやん!

............、


......、


...。



日曜日は店が休みだったので、夕方から堺のとあるところにある居酒屋さん、「犬吉」というお店にOしょうとマイファミリーで遊びに行って参りました!

目的は...

日本のスカ&ロックステディー界の大ボス、「DETERMINATIONS」(残念ながら現在は解散しておりますが。。)の高津さんが昔から書き溜め、彫り溜めた絵&版画をそちらで個展してて見れるという事で行って参ったしだいです!はい!

その居酒屋さん「犬吉」というお店の噂は前々から聞いていたんですが、これが手作り感満載&ファンタジック&ユルユルでメチャクチャいい感じなんですよね!これが!

お酒を頼もうにも店の人居てないし、店の人やと思ったら関係無い人やったりで入っていきなりヤラレテまいました!(まぁ、結局最後までに確認できた店員さんは二人やったんですけど...。)

最初の一杯も同じテーブルに座ってた浴衣美人の常連さんらしい方が入れてくれたんですが、何がなんだか解からなく、とりあえず挙動不審になってしまって...、そらもう。。
天井見上げたらダンボールを切って作った魚介類なんかのオブジェが涼しさを演出してるし、回ってないヤニだらけの扇風機がなぜか天井にあったりとなんせファンタジーな世界なんですよね!あの雰囲気は岸和田には無いなぁ~~。
感じで言うたら西成の立ち飲み屋のなんかお洒落版!(解かりにくいなぁ~。。)
ジブリの映画に出てきそうな雰囲気かな?

しばらくお店の雰囲気を楽しみ、お酒を飲み雑談!

そして本題の個展なんですけども。
壁にかなりインパクトのある作品集がズラッと並んでて、なんというか宗教的というか、お不動さんやったり、観音様や、鯉なんかの和柄の版画が!
(今回は版画が中心だったそうです。)
その細かく繊細な作品に、わからんながらもなんか見とれてしまうというか息を呑んでしまって。とにかくなんか凄いんですよね!(どうやら僕はこういうリポート的なものがかなり苦手やな...。)
作品一つ一つに高津さんの「あいだみつお」をメチャクチャ悪くおもろくしたようなメッセージ的なものが即興で書かれてて、それがまたいい感じに作品の力強さを和らげてくれてる気がしました。(あのメッセージでも本ができそう。)

その中で紅一点な感じの作品を一枚GETして参りました!
あっ、当日販売もしてたんですよね。
作品が届き次第、店で飾りますんで楽しみに!へっへっへ!

そして今回この個展に招待していただいた、Kisiwada Sound Junkiesのトールのアニキに高津親分を紹介していただきました!

話した内容は...............!




















実はそんなにBeerも飲んでなかったんですが.........。



















緊張し過ぎてほぼ白紙です!
「ぜっぜひ、岸、岸和田でみみせやってるんるんで遊びに、きききてください。」みたいな。
本当に残念な結果に...。

でも高津さんは
「酒、置いてんか?置いてんやったら何処でも行くわ!わざわざ岸和田から遠いとこ来てもらって、ありがとな!」
って、言うてはりました。

なんて寛大な方でしょう!
ほんま!

ほんま素敵な方と最高の時間を過ごせました!

今回紹介していただいたトールアニキ、ほんまにありがとうございました!



んで、写真なんですが......、
またもや撮るの忘れてました。というか、撮りませんでした!
写真で見てもあの感じは伝わらん気がしまして。。

と、そんな個展でした!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-08 15:09 | 雑談
7月の定休日
最近、急に気温がグッと上がって、
すでに軽く夏バテ気味です...!

夏バテ解消にBeerでも...、ははははは!

さて、少しアップするのが遅くなりましたが、7月の定休日のお知らせです!

(定休日)
   
    6日(日)
   13日(日)
   20日(日)
   27日(日)です!

はい、今月もいつも通りの日曜日が定休日です!
*20日(日)は21日(月)が祝日で、本来は営業なのですが、都合により日曜が休みで月曜が営業になります!
 お間違えの無い様によろしくお願い致します!
 ややこしくてスイマセン!

今月、26日(土)は港祭りですね!
皆さん見に行かれますか?
例年この日は花火終了後店がかなり混雑することが予想されます!
ですので、花火を見終わった後「Boozeに行っちゃらー!」と思われる方はご予約頂けると助かります!

そして、今月で3回目を迎える
「COUNT FORCE LIVE」の日程は
7/30(水)です!

詳しい告知は後日アップするので要チェックして下さい!

それでは皆さん夏バテせずにお体に気をつけて、BoozeにBeerをしばきに来てください!
お待ちしております!

では良い7月を!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-05 17:22 | 今月の定休日