Top
カテゴリ:雑談( 8 )
2008.お盆休み
最近、雨が降る降る言って降らない日々が...。

蒸しアツ!!!


今年のお盆休み(無かった方すいません!)
皆さんいかが過ごされました?


Boozeは今年も久々の連休、たっぷりと遊ばさせていただきました!

あーっす!!


16日は朝からバイクチーム「Hell Near」の面子&マニアック会議の面子にその後輩達&友人&レジェンド+Boozeファミリーで地元岸和田の山の方にある「たわわの郷」って所でBBQ!


お盆休みってことで、混んでるんかと思ったら、ガラ空き!!(ナイス!)


うちらの団体、大人約15名&キッズ7名の大所帯だったんで山の中にある屋根付のすずし~~~所を貸切状態でパーリースタート!


この日の為に?セレクトされたMIX TAPE!いやMIX CDか!!

大音量でかけながらBBQ+キムチ鍋!(お外で食べる鍋はまたカクベツ!)
d0150815_19541793.jpg


d0150815_2011425.jpg



最高っす!!


癒される!


集合時間9:00からすでにBeerを飲み気がつけば何本飲んだやら????


私、前日も仕事が終わるの遅かった為、気持ちいお外で、しばしお昼寝タイム!!

Zzzzzz......。







痛っ!!




バッと目が覚めると...。




いたずら大王のこの男に起こされました!(ほっぺたにかいしんのデコピン!)
d0150815_19531212.jpg





「起きやがった、はっはっは、アホや!!はっはっは...!」ってこの男!
d0150815_19533446.jpg


*すいません!先輩!(一応謝っときます!)

とまぁ起こされ、また復活!



一人がMTBで来てたのでちょっと拝借して、山奥へとツーリング&探検!

久々の山道でテンション上がって奥へ奥へと突き進み、ふと空を見上げると
d0150815_2001032.jpg

めっちゃ気持ちいい!


ほんま癒されました!

雨も70%ぐらいの確立で降る言うてたのに降れへんかったし!
ナイスやわ!



ゆっくりとした時間もあっという間に過ぎ(寝てたからか!?)、
皆で片付けして!(マナーは大切!)

「たわわの郷」をあとに...!



家に帰ってゆっくり風呂に入り、次は地元の盆踊りに!


地元の友達と合流し踊り場へ!


またもやBeerを飲みながら、今度は地元のツレや先輩達とワイワイガヤガヤと!



このころ完全に酔いMAX!




後はなんとなくしか憶えてません...!




最終、地元の先輩の家に遊びに行き、その場で就寝!(多分3時ぐらい!)




いや~~、2008のお盆休みは、ハード&楽しかったっす!!!
[PR]
by booze2007 | 2008-08-19 20:22 | 雑談
遂に...!
待ちに待った、例のブツが届きました!



例のブツ?



決して怪しいもの、違法なものではございません!



以前のブログで書いた例のブツですよ!



これです!
d0150815_1442334.jpg

......すいません!
大間違いしました!(しかし、気持ち悪いな...!)
お見苦しいものをお見せしたこと深くお詫びします!


改めてこれです!
d0150815_14443695.jpg

そうです、これです!

これはなにかというと、
大阪スカ&ロックステディー界の雄、「DETERMINATIONS」の高津 直由氏が彫った版画です!
以前、堺にある「犬吉」というお店で高津直由氏の個展があった時に購入したものです。
この版画はオムニバスCD「Rock a Shacka」っていうシリーズのvol,8のジャケットに使われた版画です!
ちなみにそのCDがこれ!
d0150815_1503178.jpg

今ではかなりのレアなCDでこのvol,8はかなりの高額で売られてるみたいです!


僕自身、実は購入時そういうものだと知らずに、単純に一目惚れ的な感覚で購入したんですが
後々購入してから調べてみると、そういう経緯のものだと知りました!


作品が届いたのは昨日で、なんと高津直由氏本人がお店まで直接届けに来ていただきました!
そして、前回のごとくまたもや私緊張してしまい、挨拶カミマクリでした...。
(ホンマ情けない話です!)

その後は「まあ、あんさんも飲みなはれ!」とBeerを頂き、本当に最高の時間をいただきました!
(本来見せ側が時間、空間の提供をするはずなのに、COUNT FORCEにしろ昨日の高津さんにしろ完全にこちらがそれを頂いている気がします。。)

本当に幸せだなとつくづく思いました!

そしてこの版画は僕の宝物になること間違い無しです!

今日からしばらく店に飾ってますので、是非観に来てください!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-18 15:22 | 雑談
個展
メッチャ暑いですやん!

............、


......、


...。



日曜日は店が休みだったので、夕方から堺のとあるところにある居酒屋さん、「犬吉」というお店にOしょうとマイファミリーで遊びに行って参りました!

目的は...

日本のスカ&ロックステディー界の大ボス、「DETERMINATIONS」(残念ながら現在は解散しておりますが。。)の高津さんが昔から書き溜め、彫り溜めた絵&版画をそちらで個展してて見れるという事で行って参ったしだいです!はい!

その居酒屋さん「犬吉」というお店の噂は前々から聞いていたんですが、これが手作り感満載&ファンタジック&ユルユルでメチャクチャいい感じなんですよね!これが!

お酒を頼もうにも店の人居てないし、店の人やと思ったら関係無い人やったりで入っていきなりヤラレテまいました!(まぁ、結局最後までに確認できた店員さんは二人やったんですけど...。)

最初の一杯も同じテーブルに座ってた浴衣美人の常連さんらしい方が入れてくれたんですが、何がなんだか解からなく、とりあえず挙動不審になってしまって...、そらもう。。
天井見上げたらダンボールを切って作った魚介類なんかのオブジェが涼しさを演出してるし、回ってないヤニだらけの扇風機がなぜか天井にあったりとなんせファンタジーな世界なんですよね!あの雰囲気は岸和田には無いなぁ~~。
感じで言うたら西成の立ち飲み屋のなんかお洒落版!(解かりにくいなぁ~。。)
ジブリの映画に出てきそうな雰囲気かな?

しばらくお店の雰囲気を楽しみ、お酒を飲み雑談!

そして本題の個展なんですけども。
壁にかなりインパクトのある作品集がズラッと並んでて、なんというか宗教的というか、お不動さんやったり、観音様や、鯉なんかの和柄の版画が!
(今回は版画が中心だったそうです。)
その細かく繊細な作品に、わからんながらもなんか見とれてしまうというか息を呑んでしまって。とにかくなんか凄いんですよね!(どうやら僕はこういうリポート的なものがかなり苦手やな...。)
作品一つ一つに高津さんの「あいだみつお」をメチャクチャ悪くおもろくしたようなメッセージ的なものが即興で書かれてて、それがまたいい感じに作品の力強さを和らげてくれてる気がしました。(あのメッセージでも本ができそう。)

その中で紅一点な感じの作品を一枚GETして参りました!
あっ、当日販売もしてたんですよね。
作品が届き次第、店で飾りますんで楽しみに!へっへっへ!

そして今回この個展に招待していただいた、Kisiwada Sound Junkiesのトールのアニキに高津親分を紹介していただきました!

話した内容は...............!




















実はそんなにBeerも飲んでなかったんですが.........。



















緊張し過ぎてほぼ白紙です!
「ぜっぜひ、岸、岸和田でみみせやってるんるんで遊びに、きききてください。」みたいな。
本当に残念な結果に...。

でも高津さんは
「酒、置いてんか?置いてんやったら何処でも行くわ!わざわざ岸和田から遠いとこ来てもらって、ありがとな!」
って、言うてはりました。

なんて寛大な方でしょう!
ほんま!

ほんま素敵な方と最高の時間を過ごせました!

今回紹介していただいたトールアニキ、ほんまにありがとうございました!



んで、写真なんですが......、
またもや撮るの忘れてました。というか、撮りませんでした!
写真で見てもあの感じは伝わらん気がしまして。。

と、そんな個展でした!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-08 15:09 | 雑談
店の扉に
皆さんもう見てもらえましたか?

お店の看板扉に、Boozeの新しいロゴ?をはりました!

真っ赤な扉に白で描かれた"B"のロゴかなり気に入ってます!
実は最初、貼るかどうか悩んだんですが、思いきって貼ってみたら(タイソウですね)これがメッチャ良い感じに!
「シンプルな感じが良い!」と大満足!

デザインは僕!と言いたいところですが、友人の提灯職人さんにおまかせしました!
流石オサレな感じに仕上げていただきました!すばらしい!

で、これがそのロゴ!

d0150815_19424996.jpg


ねっ!良い感じでしょ!?

全体的な感じは、是非お店に来られた時に見てください!!

と、まぁいつもながら自己満足なお話でした!
[PR]
by booze2007 | 2008-04-24 20:01 | 雑談
もうすぐ…
NBAがプレイオフ!

Oto聴いて、Beer飲んで、Baske観て、

あぁーー、これから毎日寝不足やー...。

幸せやわ。

PHX、ガンバレよ!

以上、独り言。

d0150815_1504279.jpg


*一周年のお祝いに友達 (Oしょう)がくれたエプロン。やっぱヤルは彼は。
[PR]
by booze2007 | 2008-04-16 01:57 | 雑談
3/1の貸切PARTY
先週、3/1(土)は友人夫婦の結婚PartyをBoozeでおこないました!

別の友人が年明けぐらいから、主役には気づかれない様水面下で行動し仲間を集め
サプライズな感じでおこないました!

当日までどうなるか、気づかれずにいくのか、な感じで打ち合わせ、段取りが済み、(まっ、僕は当日料理を作るのみですが...。)
主役が現れた瞬間!すべてが大成功!!!まさに“サプライズ”!
主役はまさに放心状態!
みんなのテンション一気に上がって、大盛り上がり!
っていう感じの土曜でした!

あんまり詳しいことは書きませんが...!(内緒です!)
ちらっと、こんな感じ!

d0150815_21214298.jpg


んで、こんな感じ!

d0150815_1163012.jpg


あえてここは解かりにくい感じで...。

自分で店をやることの目標というか夢の一つに、
「来てくれるお客さんの中に一つでもいい思い出としてBoozeっていう場所が提供ができたら良いなぁ~。」っていうのがあります。
今まで仕事がら色々とそういう場面というか機会にたずさわることができて、凄く刺激になり目標を作ることができました!
それは主役にとっても集まった仲間にしてももちろん僕にとっても生きてる上で一度の時間!
その貴重な時間をBoozeで使ってもらえることが、なにより嬉しいし、救われます。

僕の尊敬する人が言っていた言葉が最近よく解かります!(この言葉も内緒!)
自分が作った「Booze」っていう空間で、それぞれお客さんが楽しいひと時、思い出に残る一瞬をこの空間でつくってもらえるってこと、使ってもらえるってことが!

だから手は抜かれへんし(当たり前やけど...。)
この時のような場面に少しでも力になれたことが幸せです!
これからももっとそういう場面に出会えるように、またBoozeの空間を使ってもらえるように頑張ります!

最後にこの日、BoozeでこのPartyを開いてくれた皆さん、集まってくれた皆さん、そしてなにより主役の2人、ほんまありがとうございます!

逆にいい空間を作ってもらって...!

な感じな3/1(土)でした!!!
[PR]
by booze2007 | 2008-03-04 02:03 | 雑談
待ちに待った!
お店にはまったく関係の無い話なんですが!

今日は朝から僕にとって興奮する一日になりました!!
なぜかと言うと...、今日は2007-08シーズンのNBAオールスターゲームがあったからです!!(なんと世界200数カ国?で放映されているらしいです!)

d0150815_16102056.jpg


解からない方にはまったくどうでもいい話なんですが、僕にとっては凄く大事なもので
僕自身バスケットボールをやってたこともあって、今では大のNBAファンなんです!!
毎日、ネットやテレビなんかで前日の試合やトレード、移籍話なんかをチェックしている始末です。。
(一昨年に日本で開催されたバスケットボールの世界選手権にも埼玉スーパーアリーナにまで観戦しに行って来ました!)

まあそれはさて置き、オールスターです!!
まず、今回の見所は選手もそうなんですが、開催地が音楽の町「ニューオリンズ」、そうです皆さんの記憶にも新しい「ハリケーン・カトリーナ」の猛威で壊滅した土地での開催ということで地域の復興と発展を願った活動が多数行われました!素晴らしい事です!!
アメリカ人にとってNBAオールスターの地元開催はかなりのビッグイベントで、ニューオリンズの町も良い励みになったと思います!(ガンバレ!ニューオリンズ!!)

NBAの各チームからスター集団がファン投票&監督推薦で選出され選ばれた両チーム合わせて24名がシーズン中とは一味も二味も違う世界最高峰のプレイを連発&連発!!
遊び心を交えながらスタートした前半戦ではトリッキーなパスからダンクが連発!打って変わって真剣勝負の後半戦!3Pやディフェンスを掻い潜ってのダンクの応酬!全快負けず嫌い発揮!さすがの一言です!

今回少し残念だったのはKGことボストン・セルティックスのケビン・ガーネットが怪我で出場を辞退したのと、ロサンゼルス・レイカーズのコービー・ブライアントが怪我で出場はしたものの開始数分でベンチに下がりその後はプレイしなかったこと、さらにエンターテイナー、フェニックスサンズに電撃トレードしたシャキール・オニールが選出されなかったことが少し残念です!
まあ、オールスターに選出されるのも名誉なことで凄いことなのですが、やはり彼らが一番に求めているのは栄光の「チャンピオンズリング」、NBA制覇だから仕方が無いことですが...!



d0150815_14464484.jpg


写真は今回 「MVP」に輝いたクリーブランド・キャバリアーズの通称「キングレブロン」ことレブロン・ジェームスです!(ちなみに今回で二度目のMVPで若干24歳という若さ、ポストマイケルジョーダンの最有力選手です!)

話せばキリが無いのですが、まったく興味の無い方&最後まで読んでくれた方ありがとうございます!!

店でもプライベートでもあまりバスケットの話をする機会が無いので、つい爆発しそうになりました!
ちなみに...、おっとすいません!またしゃべってしまいそうなので、この辺で!!

はぁ~~~、ちょっとすっきりした!
また誰かバスケット話を店にしにきてください!待ってます!!

ご清聴ありがとうございました!!
[PR]
by booze2007 | 2008-02-18 16:07 | 雑談
休日に映画
昨日は以前に報告させて頂いたとおり、お休みを頂きました!
もし、連絡が伝わらずお店に足を運んでいただいてた方がおられましたら、申し訳ございません!

昨日は少し出遅れたのですが、長男(Ritsuki)とBoozeのstaff(Hitoshi)と三人で
映画「アース」を観に行きました!!

d0150815_15401621.jpg


写真は映画にも出てくるザトウ鯨です!
生後5ヶ月の子鯨と食料を求めて南極へ6500キロの旅に出るんだそうです!!
しかもあの体で食料は小エビ!?ビックリです。。
しっかり食料を食べると、またもや元に居てた温かい海に帰るんだそうです!!
なんとも壮大で雄大な話です!!(今の人間ではありえないし、絶対に出来ないことです。)
その他にも、白熊やゴクラクチョウ、象なんかの話もあるんですが。。
そんな生態系も我々人間の都合でどんどん崩されているんですね...。
感慨深いものがあります!!

「なあ!Hitoshi!」と、横を見たらHitoshiは寝てました!!(おいっ!)

まだこの映画「アース」を観に行かれてない方は、是非自らの目で地球の共存者の現実を観に行ってみて下さい!(小学生ぐらいのお子さんがいてる方は少し難しいかもしれませんが、是非みせてあげて下さい!いい勉強になると思います!)


よければ、Hitoshiを連れて...!
[PR]
by BOOZE2007 | 2008-02-12 16:28 | 雑談