Top
個展
メッチャ暑いですやん!

............、


......、


...。



日曜日は店が休みだったので、夕方から堺のとあるところにある居酒屋さん、「犬吉」というお店にOしょうとマイファミリーで遊びに行って参りました!

目的は...

日本のスカ&ロックステディー界の大ボス、「DETERMINATIONS」(残念ながら現在は解散しておりますが。。)の高津さんが昔から書き溜め、彫り溜めた絵&版画をそちらで個展してて見れるという事で行って参ったしだいです!はい!

その居酒屋さん「犬吉」というお店の噂は前々から聞いていたんですが、これが手作り感満載&ファンタジック&ユルユルでメチャクチャいい感じなんですよね!これが!

お酒を頼もうにも店の人居てないし、店の人やと思ったら関係無い人やったりで入っていきなりヤラレテまいました!(まぁ、結局最後までに確認できた店員さんは二人やったんですけど...。)

最初の一杯も同じテーブルに座ってた浴衣美人の常連さんらしい方が入れてくれたんですが、何がなんだか解からなく、とりあえず挙動不審になってしまって...、そらもう。。
天井見上げたらダンボールを切って作った魚介類なんかのオブジェが涼しさを演出してるし、回ってないヤニだらけの扇風機がなぜか天井にあったりとなんせファンタジーな世界なんですよね!あの雰囲気は岸和田には無いなぁ~~。
感じで言うたら西成の立ち飲み屋のなんかお洒落版!(解かりにくいなぁ~。。)
ジブリの映画に出てきそうな雰囲気かな?

しばらくお店の雰囲気を楽しみ、お酒を飲み雑談!

そして本題の個展なんですけども。
壁にかなりインパクトのある作品集がズラッと並んでて、なんというか宗教的というか、お不動さんやったり、観音様や、鯉なんかの和柄の版画が!
(今回は版画が中心だったそうです。)
その細かく繊細な作品に、わからんながらもなんか見とれてしまうというか息を呑んでしまって。とにかくなんか凄いんですよね!(どうやら僕はこういうリポート的なものがかなり苦手やな...。)
作品一つ一つに高津さんの「あいだみつお」をメチャクチャ悪くおもろくしたようなメッセージ的なものが即興で書かれてて、それがまたいい感じに作品の力強さを和らげてくれてる気がしました。(あのメッセージでも本ができそう。)

その中で紅一点な感じの作品を一枚GETして参りました!
あっ、当日販売もしてたんですよね。
作品が届き次第、店で飾りますんで楽しみに!へっへっへ!

そして今回この個展に招待していただいた、Kisiwada Sound Junkiesのトールのアニキに高津親分を紹介していただきました!

話した内容は...............!




















実はそんなにBeerも飲んでなかったんですが.........。



















緊張し過ぎてほぼ白紙です!
「ぜっぜひ、岸、岸和田でみみせやってるんるんで遊びに、きききてください。」みたいな。
本当に残念な結果に...。

でも高津さんは
「酒、置いてんか?置いてんやったら何処でも行くわ!わざわざ岸和田から遠いとこ来てもらって、ありがとな!」
って、言うてはりました。

なんて寛大な方でしょう!
ほんま!

ほんま素敵な方と最高の時間を過ごせました!

今回紹介していただいたトールアニキ、ほんまにありがとうございました!



んで、写真なんですが......、
またもや撮るの忘れてました。というか、撮りませんでした!
写真で見てもあの感じは伝わらん気がしまして。。

と、そんな個展でした!
[PR]
by booze2007 | 2008-07-08 15:09 | 雑談
<< リンクの追加! 7月の定休日 >>